眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ大戦~百花繚乱夢物語~

事前登録から一年半?ぐらい待たされたモバゲーのサクラ大戦がついにサービススタートしたわけですよ。
まあ期待はしてなかったんだけれども。
期待はしてなかったんだけれども!
つまんねぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんだこれが!

イラストは可愛い。
でも手抜き。
首すげ替えで複数キャラ使い回し。
身長がある程度近いキャラで3キャラぐらいずつ使い回してるっぽい手抜きっぷり。
とりあえず自分がわかってる感じだと、さくら、すみれ、紅蘭の3キャラ。
エリカ、グリシーヌ、花火の3キャラ。
カンナ、マリア、ロベリア?の3キャラはそれぞれ共通ボディに首すげ替え臭い。ゴミ。
正式サービス開始前にクローズドβのプレーヤーが上げたと思われる首すげ替え画像を見た時から嫌な予感はしてたんですが。

元々のキャラがコンシューマ向けギャルゲーとしては多いほうだが、ガチャソシャゲにしたら物足りない人数なので「着せ替え」を主軸にゲームシステムを考えたんでしょうが
出てくるカードの大半が装備品なんだもの。それ使って着せ替えってのはまあ多少楽しい部分はあるんだけれども。
好きなキャラが全ッ然出てこないってのは辛い。
キャラカード出てきて進化させても何か色がちょっと変わるだけ。辛い。
コレじゃやる気でないわ。
グリーのサクラ大戦も手抜き感あったんですが、まだ色んなキャラのカードが出る分個人的にはまだ楽しめた。

まだもう少しはちょこちょこやって行くとは思うけど、あんま続けられる気がしないな…コレ…
  1. 2014/08/12(火) 00:15:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに駄文駄文

最近3DSのダウンロード専用ソフトを買ったのです。

ソリティ馬
スチームワールドディグ
どぎめぎインリョクちゃん
マイティスイッチフォース

の4つ。
増税で変な端数が出る前に買っちゃえ!って感じで。

結構どれも面白いので困りもの。

○どぎめぎインリョクちゃん
矢を武器にした天使インリョクちゃんを操る面クリア型アクション。
矢と行ってもただ矢を敵に当てれば倒せるわけではなく、2本の矢が引力によって引かれ合う事で矢を当てた敵を引き寄せて倒す感じ?
操作性は悪い。がアイディアは良い。
特に矢は敵にあてず壁などに当てることで、矢と矢を結ぶトランポリンのようなジャンプ台をつくり二段ジャンプみたいなことが出来るのだが、コレが楽しい。
昔のファミコンのアクションのような通常ジャンプに多少苛つきながらも結構楽しくやってる。
唯一無二のアクションってところが海腹川背とか好きな人は好きかも。俺もそうだし。

○マイティスイッチフォース
海外性パズル?アクション。
ドット絵と音楽が非常に素晴らしい。
「スイッチ」とタイトルに入っているように、ギミックをON、OFFと切り替えることで進んでいく面クリア型アクション。
答えがわかってるのに操作ミスで死ぬ。

○スチームワールドディグ
これは名作。マジオススメ。
アクション。
ミスタードリラーのように下へ下へと掘り進んでいく感じなのだが、ドリラーほどパズル要素は無い。
各所にある洞窟で新たなアクションパーツを手に入れることで多彩な動きが出来るようになったり、
鉱石を掘り当て、それを打って新しい装備を買ったり。
これが単純なんだが楽しい。
クリアするまでの時間はさほどかからなかったが、ハマって一気にプレイしてしまった。

○ソリティ馬
ポケモンで知られるゲームフリークのソリティア+競馬というゲーム。
マジ、オススメ。
ソリティアをプレイし、取れた枚数や時間で馬の走る早さが変わり、各種レースを戦う、そんな感じのゲーム。
クリア後は馬の交配なども出来て結構ボリュームある。お得。
最初は評判ほど面白く無いかな-とか思ってたんだけど、気付くと3DSを手にとってプレイしてしまう中毒性がある。
ヤバイ。
一応の区切りとなるクリアまでが短く、飽きる事無く繰り返し遊べるようになっていて危険。
「今のちょっと納得出来ないからもう1プレイだけやるか」そんな気持ちで何プレイでもしてしまう。
500円のダウンロードソフトとして破格のコストパフォマンス。
オススメ。

そして4月16日にDSiウェアであの「コロぱた」が配信サれるようですわよ奥さん。
気にはなっていたものの買おうかな-どうしようかなーと思ってるうちにプレミア化して1万円ぐらい普通にしちゃってたレアソフトなのでこれは嬉しい。
  1. 2014/04/09(水) 15:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のゲーム事情。主にモンハン

モンハン4ばっかやってます。
現在プレイ時間は174時間。
前作3Gの総プレイ時間が280時間程だったのを考えると一ヶ月でこの時間はちょっとやり過ぎな気がする。
楽しいからしょうが無いけど。

新要素の高低差がかなり面白く、新鮮な気持ちでプレイ出来てます。
マイ武器は操虫棍。乗りが決まった時の爽快感がキモチイイ!

操虫棍といえば何かエイムofトリックがdisられてるんだけど何で?

ネットでの協力プレイは野良ではやってないのでマナー云々についてはわかりませんが
ラグもほとんど感じなくいい感じ。
チャット周りがちょっと不満があるので何とかアプデで対応してくれないかなぁ。
定型文が12個は足りなすぎんよぅ。

あとギルドクエストで改造クエストが蔓延しているらしくちょっと心配ですね。
受け取った時点でLVが59位上のクエストは妖しいとかなんとか。
詳しいことはどっかのゲームブログで紹介されてるはずなんで見ておくことをオススメします。
チートとか使って何が楽しいのか俺にはわからん。

他ゲーム。

セイヴァー。
人いない。誰か…誰かいませんか!

3DSで所有してるゲーム結構あるケドほとんどやれてない。
プロジェクトクロスゾーンは途中で止まってるし
マリオカートも止まってるし。
さよなら海腹川背は十字キー壊れそうで怖いし。

ギルティ。
PS3版のアプデがあってから2ヶ月経ちました。

ようやく
ようやく
箱○にもアプデが来ました。よ う や く。
「Xbox 360(XBLA)版のアップデートにつきましては、今少しお待ち頂けますようお願い申し上げます。」
「今少し」で2ヶ月って…
遅すぎんだろうがファック!

しかも多人数プレマとか出来ないっぽい。ファック。
なんかもう俺の中でのアークシステムワークス株が大暴落ですよ。ファック。
まあ箱の場合マイクロソフトの審査がどうのこうのという話も聞いたことある気がするので
その辺関係しているのかも知れ無いですが。

熱帯何戦かやってみましたが、まあ勝てない。
だってさーDボタンで強化龍刃とかさー咄嗟に無理じゃん?
あとザッパが強いと思いました。

ラグはちょっと気になる人が増えた気がする。
アプデ初日ってのも影響しているのかもしれませんが。
モンハンの合間にちょこちょこやってきたいと思います。
  1. 2013/10/12(土) 01:03:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転の帰還ほか

逆転裁判5のDLCである「逆転の帰還」をクリア。

大体5時間半ぐらいかかった。
ダウンロードした容量と内容の大きさが釣り合ってないためおそらくアンロックカプコン頑張った!

このDLCにしかないアニメ、曲、キャラ、一枚絵などがあり、本編の1話分かそれ以上のボリューム。

結構面白かった。コレが元々の本編に入っていたら評価も今より上がって居たことでしょう。おそらく。


気になっている人は早期ダウンロード半額期間に落としとくのが良いかと思います。


ヴァンパイアセイヴァーな話。

なかなか勝率が悪いビシャモンが居る。
常に何か技を振っており引っかかる引っかかる。
こっちがダッシュで詰めたい時にタイミングよく絡め魂、ジャンプに置いとき立中P、運良く飛び込めてもアバガもしくはチキガから反撃など
リリス戦をよくわかってる動きで非常に戦いづらい。
やり過ぎたせいでビックリルミナスにも引っかからなくなってきた。

この人に安定して勝てる様になりたい。

今はポイント気にせず新しい動きを取り入れる時だ。がんばんべー。
  1. 2013/08/17(土) 14:11:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判!!!!!!!!!!

えーもう発売日から二週間程経っちゃってますが、勿論書いましたよ。逆転裁判5。

その前に逆転検事1と2も買ってやりましたよ。
GBA版の1,2,3をプレイしてたので追加シナリオである蘇る逆転が未プレイだったのでipadちゃんでプレイしましたよ。

ついでにゴーストトリックも買いましたよ、まだやってないですけど。

以下ネタバレなど含む上にまとめて書くので長いです。
逆転検事の感想とか書いてなかった気がするので書いとこう。



続きを読む
  1. 2013/08/10(土) 05:38:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

