眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ大戦~百花繚乱夢物語~

事前登録から一年半?ぐらい待たされたモバゲーのサクラ大戦がついにサービススタートしたわけですよ。
まあ期待はしてなかったんだけれども。
期待はしてなかったんだけれども!
つまんねぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんだこれが!

イラストは可愛い。
でも手抜き。
首すげ替えで複数キャラ使い回し。
身長がある程度近いキャラで3キャラぐらいずつ使い回してるっぽい手抜きっぷり。
とりあえず自分がわかってる感じだと、さくら、すみれ、紅蘭の3キャラ。
エリカ、グリシーヌ、花火の3キャラ。
カンナ、マリア、ロベリア?の3キャラはそれぞれ共通ボディに首すげ替え臭い。ゴミ。
正式サービス開始前にクローズドβのプレーヤーが上げたと思われる首すげ替え画像を見た時から嫌な予感はしてたんですが。

元々のキャラがコンシューマ向けギャルゲーとしては多いほうだが、ガチャソシャゲにしたら物足りない人数なので「着せ替え」を主軸にゲームシステムを考えたんでしょうが
出てくるカードの大半が装備品なんだもの。それ使って着せ替えってのはまあ多少楽しい部分はあるんだけれども。
好きなキャラが全ッ然出てこないってのは辛い。
キャラカード出てきて進化させても何か色がちょっと変わるだけ。辛い。
コレじゃやる気でないわ。
グリーのサクラ大戦も手抜き感あったんですが、まだ色んなキャラのカードが出る分個人的にはまだ楽しめた。

まだもう少しはちょこちょこやって行くとは思うけど、あんま続けられる気がしないな…コレ…
  1. 2014/08/12(火) 00:15:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一旦 | ホーム | 久しぶりに駄文駄文>>

コメント

課金する理由がないな
  1. 2014/08/13(水) 13:47:21 |
  2. URL |
  3. ごじゃ #-
  4. [ 編集 ]

>ごじゃさん
そもそもソシャゲに課金する金あるなら3DSや箱でDLソフト買います!
  1. 2014/08/14(木) 00:25:21 |
  2. URL |
  3. 犬のよだれ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/318-65667dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

