眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに駄文駄文

最近3DSのダウンロード専用ソフトを買ったのです。

ソリティ馬
スチームワールドディグ
どぎめぎインリョクちゃん
マイティスイッチフォース

の4つ。
増税で変な端数が出る前に買っちゃえ!って感じで。

結構どれも面白いので困りもの。

○どぎめぎインリョクちゃん
矢を武器にした天使インリョクちゃんを操る面クリア型アクション。
矢と行ってもただ矢を敵に当てれば倒せるわけではなく、2本の矢が引力によって引かれ合う事で矢を当てた敵を引き寄せて倒す感じ?
操作性は悪い。がアイディアは良い。
特に矢は敵にあてず壁などに当てることで、矢と矢を結ぶトランポリンのようなジャンプ台をつくり二段ジャンプみたいなことが出来るのだが、コレが楽しい。
昔のファミコンのアクションのような通常ジャンプに多少苛つきながらも結構楽しくやってる。
唯一無二のアクションってところが海腹川背とか好きな人は好きかも。俺もそうだし。

○マイティスイッチフォース
海外性パズル?アクション。
ドット絵と音楽が非常に素晴らしい。
「スイッチ」とタイトルに入っているように、ギミックをON、OFFと切り替えることで進んでいく面クリア型アクション。
答えがわかってるのに操作ミスで死ぬ。

○スチームワールドディグ
これは名作。マジオススメ。
アクション。
ミスタードリラーのように下へ下へと掘り進んでいく感じなのだが、ドリラーほどパズル要素は無い。
各所にある洞窟で新たなアクションパーツを手に入れることで多彩な動きが出来るようになったり、
鉱石を掘り当て、それを打って新しい装備を買ったり。
これが単純なんだが楽しい。
クリアするまでの時間はさほどかからなかったが、ハマって一気にプレイしてしまった。

○ソリティ馬
ポケモンで知られるゲームフリークのソリティア+競馬というゲーム。
マジ、オススメ。
ソリティアをプレイし、取れた枚数や時間で馬の走る早さが変わり、各種レースを戦う、そんな感じのゲーム。
クリア後は馬の交配なども出来て結構ボリュームある。お得。
最初は評判ほど面白く無いかな-とか思ってたんだけど、気付くと3DSを手にとってプレイしてしまう中毒性がある。
ヤバイ。
一応の区切りとなるクリアまでが短く、飽きる事無く繰り返し遊べるようになっていて危険。
「今のちょっと納得出来ないからもう1プレイだけやるか」そんな気持ちで何プレイでもしてしまう。
500円のダウンロードソフトとして破格のコストパフォマンス。
オススメ。

そして4月16日にDSiウェアであの「コロぱた」が配信サれるようですわよ奥さん。
気にはなっていたものの買おうかな-どうしようかなーと思ってるうちにプレミア化して1万円ぐらい普通にしちゃってたレアソフトなのでこれは嬉しい。
  1. 2014/04/09(水) 15:00:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サクラ大戦~百花繚乱夢物語~ | ホーム | 最近のゲーム事情。主にモンハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/317-8dc73f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

