眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

エヴァQ見てきました。
ので以降はエヴァQのネタバレを含みます。
ネタバレ見てもいい人だけ見て下さい。
といっても考えがまとまらないのでよく分からん文章になってます。
いや、文章になってすらおらず、駄文にも程があるけど、Qを見たその日の感想としてはむしろ正しいのかな、と思ったのでこのまま残す事にします。
完全なチラ裏です。


まず冒頭のTV版「破」の後にも放送されてた部分からもう???って気分。

それが終わった後も???って気分。
シンジが物語に翻弄されている間見てるこっちも同じ気持だった。
つーか終始???って気分。
あまりにも情報量が多すぎて処理できないまま物語が進んでって終わるまでずっとその状態。

破はTV版とかなり違うけどTV版を踏襲してて、あくまでもエヴァンゲリオンの劇場版だったんだけど
Qはもう何もかもが違っててエヴァっつーかナディアっつーかトップっつーか。
TV版の21話以降のアレンジを想像して見に行った俺は肩透かしを喰らった感。

アスカエロイとか真希波エロイとか、俺のマヤが残念な事にとか、もっと残念なのはリツコさんの髪型だとか、
トウジの妹可愛いとか、カヲル君ホモイとか、綾波出番ないぞ何やってんのとか、色々感想はあるんですが、なんにせよ考えがまとまりません。

それだけQはある意味衝撃的でした。

ただQを批評、考察しようとするとどうしてもメタ的な視点になるだろうなー、と。
シンジと同じ気持と上で書いたけど、恐らくそれは制作側の意図していることで。
さらにそれはQのストーリー上の事だけでなく、エヴァンゲリオンに囚われたまま抜け出せない俺達の事でもあるわけで。
そもそもエヴァンゲリオンに一番囚われたままなのはほかならぬ庵野秀明自身なんじゃないかとか。

これ一回完成した脚本絶対(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってやってるよね。
破の予告で出てきたシーンほぼ全部出てこねーし。

面白いかつまんないかで言うと、よくわかんねーって感じ。
なんつーか破は「もう一回見たい!」って感じだったけどQは「待って!もう一回チャンスをくれ!」って感じ。

多分また見に行きます。Q。
ちょっとこのまま終わらせたくない。
  1. 2012/11/18(日) 00:21:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3DSLLが欲しい。 | ホーム | ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/287-c84feb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

