眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス

箱○でGGXXAC+が配信になったわけですが、
自分は最初ゴミ掴まされるのが怖いのでラグとかの報告待ちしつつ待機。
ニコ生、ツイッター、某掲示板とかをチェックしていたんですが
とあるニコ生主は、ラグい、KOF並みたいなことを言ってて、KOF並なら正直ゲームにはならんレベルなのでスルーかなーと思ってたんですが、他のニコ生ではあんまラグ無い、とのこと。
とある掲示板でも熱帯快適との報告。

迷った挙句突貫する事に。

40戦ほどした感想ですが結構快適だと思いました。
少なくともKOF並は無い。
もちろんネット対戦である以上ラグというのは絶対にあるのでゲーセンと全く同じ、というわけには行きませんが。
猶予フレームの短いコンボや青キャンとかは若干キツイと思いますが慣れれば全然イケるレベル。

ランクマやプレマについては、ちょっと残念仕様。人によってはちょっとというかかなりかも知れん。
ランクマはクイックマッチとカスタムサーチの2つ。
クイックマッチは他の格ゲーでもおなじみのランダムに相手が選ばれるアレ。
カスタムサーチの方は回線やエリアを選んで条件に合う相手をサーチしてくれるんですが、
全く対戦相手が見つかりません!
いわゆる「部屋を立てる」という項目がないので、おそらくクイックマッチを選んでるプレイヤーをサーチするのだと思います。多分。
んでクイックマッチ選んでるプレイヤーはサーチして見つかった時点で他に取られちゃってるのでマッチングされないのかなと。
現状このカスタムサーチは機能していないと言わざるを得ません。
部屋立てさせろや。

ランクマはBP、PPみたいなものはどうも無いもよう。
代わりに試合数と勝率から(多分)、「見習い」「用心棒」などの称号っぽいのが付けられそれをランクの基準にするっぽいです。
あとキャラごとのランクとかもありません。プレイヤー全体の試合数、勝率のようです。

次にプレマ。
これはやってないのでわかりませんが、項目見る限り、タイマン部屋オンリーというクソ仕様。
GGモード、EXモード、ジャスティス、クリフの有り無しなど選べるようですが、そこより多人数部屋作れるようにして欲しかったなー。

あと謎にチームモードみたいのがあるみたい。
これは多人数でプレイするのではなく、一人で3人のキャラ選ぶモード。
どこのKOFってな感じですね。

ネット対戦以外のモードはPS2家庭用とおんなじ感じ。
アーケード、MOM、トレモ、ローカル対戦、ストーリー、ミッション、サバイバル、ギャラリー、サウンドテスト。かな
ローカル対戦でもチーム対戦が出来るみたいです。
ちなみにローカル対戦にはリマッチは無し。勝負が決まると強制的にキャラ選択に行くようです。

オプションでは、ソルの石渡声かジョージ声か選べます。
今時の16:9に合わせた画面構成のため両脇に帯が出ますがその絵柄を3種から選べます。
Cを選ぶとちびキャラが両脇に表示されます。可愛いです。
自分は未だに時代遅れのアナログテレビ野郎なのですが「4:3モード」みたいのは無い様で強制的に上下に黒枠、両脇に帯って感じで画面がちっちゃいです。
アナログテレビ使いの人は注意ですね。

個人的な感想としては、不満はあるケド、まあ有りじゃね?ぐらいの感想。
神の出来!アーク最高!ってわけでもなければ
クソ仕様のクソ移植!アーク氏ね!ってほどでも無いかなと。
正直アップデートで改善して欲しい部分は多いですが、今のところ楽しめてます。

ああ、それと今配信されてるのはアーケードの最新作
「ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスR」

ではありません

その前のバージョンにクリフジャスティス(これもアケの仕様ではないです)を追加した「ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス」です。
購入を考えている人はその辺理解した上でお買い求めを。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 01:48:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q | ホーム | ヴァンパイアリザレクション!!!!!!!!!!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/286-495f58fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ギルティギアイグゼク】

箱○でGGXXAC+が配信になったわけですが、自分は最初ゴミ掴まされるのが怖いのでラグとかの報告待ちしつ
  1. 2012/11/01(木) 08:02:59 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。