眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪息子

放浪息子のアニメが面白い。

面白いけどビックリするぐらい話題にならない。

裏にISとかマギカとかあるから辛いのはわかるけどちょっとクオリティに対しての評価が低すぎる気がするなー。
せめてフラクタルと時間逆だったらもうちょい話題に上がってた気がする。気がするだけかも知れません。

●放浪息子6話感想

原作でも大好きな男女逆転のロミオとジュリエットの劇をやるお話。

マコちゃんが「自分がジュリエット役なんて皆から期待外れだと思われてるんじゃないか」みたいに思って凹んでいく様を見てて思わず応援してしまいそうになる。

今回特に好きなところ。

劇の冒頭、マコちゃんが噛んでしまい「ごめんなさい!もう一回」というシーン。
このシーンは原作ではガチガチに上がってしまったマコちゃんから思わず出てしまった言葉だったのに対し、
アニメで明確な意志を持ってジュリエット役をやる決意みたいな物を感じるセリフになってた。

千葉さんがクソ反吐眼鏡から貰った花をマコちゃんにあげるシーンも良アレンジ。
原作では劇が終わった後ではなく、始まる前にマコちゃんを励ますためにあげるんだけど、
結構投げやり気味にポイっと投げるんだよね千葉さん。
そういう所も千葉さんらしさが出てて好きだけど、アニメ版のジュリエットとしてマコちゃんを認める千葉さんもいい。

アニメ放浪息子は削られてしまったところもあるけど、原作のエピソードを上手くアレンジしてて素晴らしい。
次回から俺の安那ちゃん無双が始まるからこれからも楽しみだ。

BSフジで今週土曜から再放送やるよ!皆見たほうがいいよ!

あとジュリエット姿のマコちゃんが地味眼鏡っ娘好きな俺にストライク。男の子じゃなければ求婚チャンス。
ああいう娘知ってる人がいたら連絡下さい。
  1. 2011/02/25(金) 23:09:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 終わってしまった…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/243-3111d2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

