眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

格ゲーのこと

今現在やってる格ゲー
ヴァンパイアセイヴァー、ギルティギアイグゼクスAC、スパ4、KOF2002UMの四つ。

セイヴァーは今一番やる気のゲーム。
アドヴァンシングガードの為に小指と薬指鍛えてるぐらいやる気。
入れっぱ対策やずらしなどセイヴァー独特の行動を覚えるのに苦労してる。
相手の起き上がりに技重ねるの苦手で困る。入れっぱで逃げられるのはもちろん、相手の起き上がりに技重ねて暴れに負けるとかしょっちゅうで萎える事もしばしば。
今まで結構適当にやってたツケがもろに出てる。困った。でも楽しい。
ホントに良いゲームだと思う。中段見える要素ないけど。
一通り基本洗いなおしたらキャラ対策だ!

ギルティはたまにやる。
セイヴァーでガードや間合い、ずらし等を意識してたらこっちにも良い影響が出てる気がする。気がするだけかもしれません。
大抵やってるうちに熱くなっていつもどおりの手癖全開の立ち回りになるんですけど。

スパ4は微妙。
楽しいんだけど問題はうちのスティックさん。
中キックに当たるボタンの機嫌がすこぶる悪い。
キーディスプレイONにして中キックを押しっぱなしにすると凄い勢いで連打認識される。
もちろん連射機能とか付いてない。
なのでセービングが出来ない。出来ることは出来るんだけど、まず溜めれない。
そんな状態なのでスティックを新調出来るまでやる気は出そうにない。

KOF2002UM。
箱○のLiveアーケードで11月3日に配信開始!
と思ったらもうダウンロード出来る!不思議!
そんなワケでゲイツを補充して買っちゃったZE!
まさか誤配信?それとも先行配信みたいな感じなのかな?
とりあえず仕様としては
○チーム戦(CPU、対人)
○シングル戦(CPU、対人)
○トレモ
○チャレンジモード(課題をクリアしてくモード)
○エンドレスモード
○ネット対戦モード ※まだオン対戦は出来ないみたい。
○ランキング
○各種オプション
な感じ。

PS2版にあったネオジオモードとか、あとカラーエディットとかは無いっぽい。
まあ800ゲイツだしその辺は期待して無かったからいいけども。
壺のスレによるとちょこちょこバグっぽいのも確認されてる模様。
それでも今のところゲームにならないような深刻なのは無さそうなので安心。
オン対戦に向けてコンボ練習しておこう。ラグがないといいなー。

  1. 2010/10/31(日) 04:45:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<サクラジヲ復活! | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/220-ca2f60b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティギアイグゼクス

格ゲーエロ同人総合スレ : 無料トマトの病気芸能人 ギルティギアシリーズの最新作「ギルティギアイグゼクス」が発売されてるね。 シスターっぽい格好してヨーヨーで戦うオテンバキャラ 「ブリジット」がイイ感じに萌え? とか思ったら男じゃねーか!萎え萎えだ・・・。 ギ...
  1. 2010/11/02(火) 09:56:30 |
  2. 『ギルティ 悪魔と契約した女』 菅野美穂 最新情報

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

