眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うぃいいいいい

PS3に続き、Wiiも発売となりました。

Wiiは正直売れるんじゃあ無いか?
という期待感があります。
自分は某ゲームショップに勤めているのですが、とにかくWiiの問い合わせの電話が多かったんですよ。
「何台ぐらい入るのか」「予約状況はどうか」「あのソフトは入るのか」等々。
PS3の時はそんな電話は殆どありませんでしたwww
今日入ったPS3に対する電話。
「今買ってもオークションで儲かりますか?」wwwwww
しらねーよwwww
この問い合わせの件数は期待感の表れと言っていいでしょう、転売屋の?
いやいや。
転売屋が儲からないような数を出荷してくれることを祈る。
初期投資ケチんなよ、花札屋!!!DSLiteで懲りたろ?

今回のWiiの色んな情報を見てきて思うこと。
「あれ?ファミコンの時とすげぇ似てね?」
これです。
似てるのです。凄く。
Wiiリモコンは、オールドゲーマーにとってはパワーグローブや、GUN、ファミリートレーナーの臭いを感じさせる。
あの頃のなんだかよく分からない周辺機器をちゃんと作ったらこうなりました。的な?
ソフトも何か色々できそうなのでとりあえず作ってみました、みたいな。
投げやり感と期待感がごっちゃになった感じって言うんですかね?
そんな空気が凄いあふれてる。
そんな訳でオイラはWiiを応援します。
「CDロムの最大の『魅力』が大容量だと言うのなら、ゲームにとって『必要不可欠』なのは、ソレでは無いということです。」みたいな。みたいな?

よーし、Wii買ってゲームキューブのソフトヤリマクルゾー。
ってキューブより64の方がやりたいゲームいっぱいあんじゃねーかこのやろー!!!
とりあえずワンダープロジェクトやってから次世代に入りたいと思います。

サターンも遣り残したソフトの多いよだれがお送りしました。
  1. 2006/12/02(土) 08:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<格ゲー | ホーム | 放置プレイいくない!>>

コメント

Wiiって名前を見るとスタン・ハンセンを思い出してしまうのは俺だけ?
あ、そうですか 俺だけですか

  1. 2006/12/03(日) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. ぬる8 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yodaredare.blog79.fc2.com/tb.php/16-d37b695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

