眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セイヴァー自分用メモ

ヴァンパイアセイヴァー今のところの課題

○アバガのしどころをもっと考える。
何でもかんでもアバガしようとしてしまう癖を何とかしないと。
もっとポイント絞ってアバガしないと。
さらに何となくアバガしてその後の展開を考えていないのでそのへんも。

○チキガ増やす。
基本。
アバガやガーキャンだけじゃなくチキガでリスクを減らすってのが少ない。
なので要らんダメージ貰って負けるってパターンが多いのでチキガを意識。

○ダッシュ攻撃のパターン増やす。
あまりにもタイミングが一定で安易。
上級者にはアバガ、一発ガーキャンなどで返される事が多すぎる。
最速、ちょっと遅目、かなり遅め等色々タイミングずらしていかないとアカン。

○単発ヒット確認ルミナス
主にダッシュ中Kからのヒット確認ルミナス。
ダッシュ中Kが強いのにそれだけで終わるのは勿体無い。
毎回ルミナス仕込みつつ出していこう。

○移動起き上がりに見てから対処
現在最も重要な課題。
元々他の格ゲーですら起き上がりに技重ねるの下手なのにセイヴァーだとマジで重ならなくてチキガで逃げられる事が多すぎ。
各キャラの起き上がり時間をしっかり把握してちゃんと移動起き上がりに対処したい。

パッと思いついたのはこの辺かな。もっと色々あると思うけど。
キャラ対よりまず自分の動きを仕上げたい。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/11(木) 19:01:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近のゲーム事情

○ヴァンパイアリザレクション

セイヴァーランクマばっかやってる。
600試合程やって現在のランクポイントは3100ぐらい。
キャラは勿論リリス。
適当にやってたツケで上手い人には何も出来ずに処理されることが多い。
ダッシュ攻撃→ダッシュ攻撃が最速で出来ないことが多いのが今の課題。
まあ課題はそれだけじゃないんですが。

しかし、セイヴァーは面白いね。最高の格ゲーですよ。ホント。
皆もやろう。ヴァンパイアセイヴァー。

○モンハン
セイヴァーやりすぎてあまりやってない。

あと前から買おうと思ってた「レイトン教授vs逆転裁判」と「プロジェクトクロスゾーン」が
アマゾンで両方とも2000円切ってたのでポチりました。

正直やる時間無いかなーっと思ってたのにレイトン裁判やってる。面白い。
プロジェクトクロスゾーンはまだ手付かず。

○レイトン裁判

現在15時間ほどプレイ。
アマゾンで安いからつまんないのかと思ったけどそんなことは無く、面白いです。
逆転裁判のアドベンチャーパートをレイトンのシステムにしたような感じで、両作とも好きな俺に良し。

不満点はやっぱ声優。逆転裁判側の主人公である成歩堂龍一の声を俳優?の「成宮寛貴」という人がやっているんですが、棒。
普段の会話、棒。
声を張り上げるようなシーンでも、棒。
ここぞって決めのシーンでは流石は人気俳優、やっぱり棒。
もう少し何とかならんかったんか。

俳優の演技と声優の演技は別物なんだからメーカー側はいい加減に声優に俳優起用するのやめてくれと。
作品の色によってはそれも有りだとは思うけど、何でもかんでも俳優使うなよと。
せめて声優さんに混じっても演技に違和感無い人を読んでおくれよ。
人気俳優使ったって俳優のファンがゲーム買わねーだろと。顔出ないんだし。
メディアに露出した所でゲーム買わねーだろと。顔でないんだし。

真宵ちゃんの方も棒は棒なんだけど、キャラ的なものかあまり気にならないんだけどなー。

あとの不満点は魔女裁判って題材の為、なんでもありっぽい世界観が逆転裁判にちょっと合わない。
犯人を矛盾で追い詰める、っていう快感。その逆転裁判の肝の部分が感じづらくなってるのが残念。

反面キャラクターはかなりいい。
正直逆転裁判4よりもキャラは好きかもしれない。
特にジョドーラさん可愛い。なんでラビリンシアだと眼鏡外してんだよと思うけど。エロイ。

まだ安いので未プレイの人は買ってみてもいいんじゃないかなと思います(小並感)。
  1. 2013/04/03(水) 00:53:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。