眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルカプとブレイブリーデフォルトその●?

●アルカプ

9THレンジャーからファイターに落ちたったwwwwww
マジ勝てない。
知らないキャラだと手出しちゃいけないとこがわからなくて反撃食らいまくる。
キャラ対として現在の流行りキャラも使えるようにならんとイカンなー。

●ブレイブリーデフォルト

現在70時間ほど。
ストーリーも終盤に入ってきたっぽいのでそろそろ終わりそう。
ここ数年間ぐらい面白いと思ったRPGでもクリアまでは行ってないので、随分と久しぶりにクリア出来そう。
PS2時代からFF12,ドラクエ8,ペルソナ4,テイルズオブヴェスペリア等やって面白かったんだけどどれもコレも途中でダレてクリアしてないのよねー。

と思ったけどDSのドラクエ4クリアしてたわ。
RPGは携帯機じゃないとやる気が続かんっぽい。
電源入れるのだるい。
  1. 2013/01/31(木) 23:15:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルカプとブレイブリーデフォルト

●ブレイブリーデフォルト
最近アルカプにハマっててあんまり出来てない。
俺より後に買ったごじゃさんに追い越される始末。

現在のプレイ時間は50時間程。
相変わらずイデアちゃん可愛い。

●アルカプ

前の日記でランクママッチングしない!って言ってたけど、段位ビギナーを卒業したらかなりマッチングするようになった。
トレモ待ち受けしてるとバンバンマッチングする。
「同じ強さ」で引っかかる段位帯の人が居なかっただけっぽい。

ランクマを70戦ぐらいやって20勝50敗ぐらい。
段位は現在「9thレンジャー」
対戦当たる人は皆「ロード」って段位なのに自分だけレンジャー。
何でや。

チームはレイレイをリストラし、春麗をin。
単体の強さは増したような気がするけど、アシスト力は激減っぽい。
でも一人ぐらい低空ダッシュで攻めれるキャラ欲しいし、良し。

ニコニコ動画にあった春麗のコンボを練習している。

JH→屈M→立H→気功暗拳→(後ろ歩いて)6H→JH→
空ダJMH→屈H→JH→空中強百裂→空ダ(J↓M×2)→
空中中百裂→JHS→空中EXスピバ→屈H→強百裂→屈H→EXスピバ→気功掌

ってやつ。
最後の百裂から元キックが目押しムズすぎて安定しない。ていうかキャラによっては当たらない気がする。

そもそも対人戦だと焦りすぎて最初の気功暗拳が出せずに屈H→Sとかやっちゃう。
気功暗拳出ても前Hから2段ジャンプHがすかったり、全く安定しない。
要練習。

遠くから飛び道具打ってるだけの相手に勝てない。
近づけずに終わる。
近付いても崩せず離されてまたシューティングで負け。みたいなパターンが多すぎてあかん。
まずはアシスト絡めた崩しから覚えた方がいいっぽい。

脳みそをアルカプ脳に切り替えないと。
  1. 2013/01/18(金) 06:15:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルカプとブレイブリーデフォルト

アルカプは大分X-23ちゃんのコンボが安定してきた。
強ミラージュダッジ絡めたコンボも出来るようになりました。
フェリシアのスプラッシュアシストから拾い直しも覚えた。

後は実戦で実践出来るかだが、マッチングしない。
そもそもマッチングONでトレモやってたつもりがマッチングOFFにしてたという罠。
そりゃマッチングしないわ、ってことでONにしたが、やはりマッチングしない。
もう発売から1年経ったソフトだからそりゃ始めたばっかの人は居ないですよね…

初心者狩りでもなんでもいいから対戦したい。


●ブレイブリーデフォルト
現在3章。
強烈なキャラって話を聞いてたプリン・ア・ラ・モードちゃんがようやく出てきてくれました。
声はハートキャッチプリキュアの来海えりか(キュアマリン)。
最近小説家としてデビューしたことでも有名ですね。
個人的にはえりかのイメージ強すぎてえりかが喋ってるようにしか聞こえなくて困る。

最近イデアちゃんが可愛すぎてヤバイ。ちまちま走ってるの見るだけで幸せになれる。ヤバイ。
ヴァルキリーのコスが可愛い。ヤバイ。モンクのコスが可愛い。ツインテール可愛い。ヤバイ。

ふたばでめちゃシコ言われてたのにも納得。ヤバイ。

  1. 2013/01/05(土) 03:11:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルカプ

ブレイブリーデフォルトが一段落するまではオアズケとか言っときながら手を出しました。アルカプ。
とりあえずのチームは、X-23、レイレイ、フェリシアの3人。多分弱い。
でも良いの。可愛いから。

最初は基本コンボすらままならず、小中大エリアル始動小中大とかすら出来なかったのですが、
X-23ちゃんの基本コンボはマスターしました。一個だけね。
コンボが出来るようになるとホント面白いゲームだなーと。
アシスト絡めたコンボが出来るようになればさらにおもしろくなりそう。

ランクマを一戦だけやったら勝てちゃったので今のところ勝率100%です。最強。
つーか、全然人居ない。一戦だけやった、っていうか一戦だけしか出来なかった。
トレモを1時間ぐらいランクマ待受モードでやってたのに誰も来やしねぇ。
ランキングみたらアジア最下位で600位ぐらいでした。
おかしいな…ゲームデータ博物館によると4500本程度は売れている筈なんだが…
もっと流行れ。アルカプ流行れ。

ブレイブリーデフォルトは現在16時間程プレイ。
3人ほどすれ違って村復興も多少捗り始めた。
RPGなど飽きてすぐ投げちゃう俺にしては結構がっつりハマってるなー。
FF12とかOP長すぎて一週間ほど投げちゃったからね。
FF12もペルソナ4もテイルズオブヴェスペリアも途中で投げてまだクリアしてないので
ブレイブリーデフォルトはクリアしたい。

良い感じに3DSの立体視にも慣れてきて常にマックスでやってます。
すっかり3D切ると物足りなさを感じる体に。
普通のPCの画面も何か浮いてる感じがしてヤバイ。
  1. 2013/01/03(木) 03:19:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
こんなブログ読んでる人はそんな居ないと思いますが、今年もよろしくお願いします。

さて念願の3DSLLが大晦日に届き絶賛ブレイブリーデフォルト中の犬のよだれです。
現在のプレイ時間は10時間ほどですが、かなり良い感じです。
キャラも可愛いし(アニエスのレベルアップの時の動作とかマジ可愛い)
音楽もいいし(サントラ欲しい)
戦闘システムもわかりやすくて面倒臭がりの自分にかなりフィット。
かなり楽しんでおります。

実は一緒に箱○のアルカプも買ってあったんですがこっちはほとんど手付かず。
ブレイブリーデフォルトが一段落するまではオアズケかな。

しかしすれ違い通信をこのど田舎で出来るのかどうかが不安。
イオンとか行けばいっぱいすれ違えそうだけど年始のイオンとか行く気しないマン。
どっかいいすれ違いスポットがないものかしら。
  1. 2013/01/01(火) 21:00:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

