眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キオスケ

ガーヒー日記にまとめようと思ったけど長くなったので分離。
14582736.png
14591137.png
14596044.png

記憶スケッチから三枚。
そろそろPixivにも何か投稿しないトナー。
あと我ながら春麗描きすぎだと思った。
  1. 2011/10/17(月) 06:36:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーディアンヒーローズ!

箱○で伝説のアクションゲーム「ガーディアンヒーローズ」が配信になりました。800ゲイツ。安い!

よく良ゲースレとかでガーヒーが挙げられると「思い出補正じゃね?」的なレスが必ずといっていい程入るけど全然そんな事ないと思うわー。
今やっても面白い。

サターンの頃の記憶がもうおぼろげなのも良かった。
当時は確かニコレ使って、死体蹴りとバリアーやってりゃクリア出来た記憶があるんだけど
それじゃ全然クリアできなくて、「こんな難しいゲームだったかなー?」なんて思ってたら
今回の箱○アレンジバージョンは元のセガサターン版より難しくなってるみたい。どうりでクリアできないと思ったよ!

特に難易度「難しい」がマジで難しい。終わってる。
最初の宿屋でゲームオーバー喰らうぐらい難しい。
ニコレだと相手の強攻撃食らうと一発でピヨる。コンボちょっと食らうと死ぬ。無理。
味方の魔法でダメージ食らって死ぬ。かなりの頻度で喰らう。まじ無理。
でも楽しい!不思議!

サターン版の再現であるオリジナルバージョンも収録されてるけど、こっちの方は比較的簡単なので難しいノーミスクリアとかいう実績を解除するならオリジナルバージョンじゃないと無理そうだなー。

そして3rd。
最近はコンボ練習ばっか。
特に幻影陣コンボのvs春麗、まこと限定のゲージ七割回収コンボの練習。

レシピは画面端に相手を追い詰めた状態で 「幻影陣の終わり際に前方転身→近中K(幻影陣終了)→打開→近中K→打開→絶唱」

何回かやってみてわかったコツは
●転身後の近中Kの前にほんのちょっっとだけ(1ドットぐらい?)歩く事
●この近中Kヒット後ちょうど幻影陣が切れるようにする事
●一回目の打開をちょっと歩いてから出す事(この歩きは歩いたモーションがしっかりと確認できるぐらい)
の三点。

このコンボが決まるとその後の起き攻めでほぼ幻影陣ゲージが溜まるという恐ろしいゲージ回収コンボなのだけれど難易度高すぎ。実戦じゃまず無理。
こういうコンボより先にキーパー陣とか覚えたほうが良さそうだけど、あっちはあっちで難しいという。

誰か一緒にガーヒーか3rdOEやろうぜ!

あと校長からセイヴァー練習しとけとの下命が下ったのでセイヴァーもやっていこう。
  1. 2011/10/17(月) 06:32:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放置

現在電脳コイル公式ホームページにて全話無料配信中らしいです。
見たことない人はこの機会に是非。

個人的には00年代の最高傑作。オススメ
コイル
久しぶりに記憶スケッチで絵描いた。

そして久しぶりの日記更新。

4ヶ月?5ヶ月?ぶり。放置にもほどがありますね。

特に書くこともないようないっぱいあったような。

まず常連だったゲーセンが8月いっぱいで潰れた。
思い出のゲーセン。俺の青春。さらばゲーセン。

オワコンと言われて久しいゲーセンだが、経営難という訳でもなく他の理由によってなくなってしまった。
上手くいかないもんだね。

ハイテクセガ名義の時代にバイト店員やってたり、色々あったなぁ。
G3ポロス名義になってからも通った。イイゲーセンだった。
場所変えて復活するとの噂もあるので期待したい。

最後のギルティ大会で実況やったりもしました。
青リロ大会以来かなー。あまりにも久しぶりだったので緊張した。うまく出来たか自信ない。

大会にも出場したものの、野試合でほとんど負けた記憶のないディズィに一回戦負け。
大会自体は楽しかったのでよしとします。


最寄りのゲーセンが潰れたことで格ゲーやるには車で30分ほど飛ばして遠いゲーセンに行くしか無い。


という訳なので今は箱○のネット対戦やってます。

3rdOE買いました。
ネットで色々ネガティブな事言われていますが、だいたい言われてる通り残念な出来です。
フリーズやネット対戦でマッチングしない等、何年も開発してた割に手抜き感は否めない。

しかしながらGGPOによるラグ無し対戦はなかなか快適。
海外のラグ外人とあたっても、対戦にはなるのでそのあたりは満足してます。
元々ガチ勢じゃないし、(そもそもゲーセンでほとんど対戦したこと無い)ゲーセン無い状況で対戦出来るってだけでもありがたいしね。

メインはユン。というかユンしか使えない。
幻影陣コンボも落としたり3rdの基本もよくわかってない雑魚いユンだけど楽しくやってます。
現在は超移動虎撲練習中。
実戦投入出来るようになったらゲーセンデビューするのもいいかもしれない。

箱○タグは当ブログのアドレスに入ってる文字列と同じなので見かけた方は遠慮なくボコって下さい。
  1. 2011/10/03(月) 05:46:38|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

