眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリちゃんその後

前の日記でジュリちゃんの使い方分かってきたって書いたけど全然分かってなかった。
というか12連敗して分かんなくなってきたぞ。

負けが続くと悪いことが連鎖するわけで。
グラ潰しをやろうとすると割り込まれ、ガードされ、ターンが途切れる。
対空も見極め難しくて相打ちが多くなってきた。迷ってんのが面白いぐらい分かる。
困ると疾空閃とか穿風車パナしちゃう癖が抜けない。一番駄目なパターン。

やっぱEX化殺視をもっと有効に使わなきゃいけないな。
リバーサル苦手だから練習しないと。

現状の課題としては
●疾空閃、穿風車パなさない。(基本です)
●すぐ飛び込まない。(基本です)
●対空ちゃんとする。余裕あればJ中P対空狙う。(基本です)
●弱風破刃(弾)をガードさせた後のパターン増やす。
●回旋断界落当てれる場所でしっかり当てる。
●F式いける相手覚える。
●コンボ痛いのきっちり入れる。要トレモ。
●ゲージの使い道を考える。
かな。
基本できてないなー。
  1. 2011/03/24(木) 23:43:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュリちゃん

ジュリちゃんもBP5000到達。
段々使い方が分かってきた。
このキャラ面白い。
ちょっと初心?に帰ってメインキャラに据えてやってみようかしら。
  1. 2011/03/24(木) 00:53:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパ4

ローズがBP5000に到達しました。
260戦138勝 勝率53.08%

投げぐらいしか崩しが無いので、グラ潰しを高く意識するようになったのはかなりの収穫のように思う。
まあまだ最速暴れに負けたりとかちょっと微妙な感じではあるんですが。
他にもじりじりと間合いを詰めたり、弾を打ちつつ相手を焦らす戦い方など今まであまりしなかった戦い方をするようになったり収穫は多い。気がする。
相手しているだけでは分からなかったローズの弱い部分も判ったし。
とりあえずローズはこれで一旦終了。

次はジュリをBP5000にする予定
ジュリは発売当初使っていたキャラ。
BP3500、PP1500ほどで頭打ちになった。
というのも当時使っていたキャリバースティック(ファイティングスティック)が中K潰れてて何故か連打入力になったりする為、押しっぱなし入力が出来ずに風波刃もセビも溜めれなかったから。そのせい。俺は悪くない。全部ボタンのせい。

なので今回は簡単にBP5000まで到達するでしょう。だといいな。
goodtimeさんやきょ~ぬまさんのジュリ見て勉強しよう。
  1. 2011/03/10(木) 19:50:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画が

以前の記事で格ゲーの映画作れ。って書いたんだけど、もうそれっぽいのあるみたい。
100 Yen: The Japanese Arcade Experienceってのがそれらしい。
らしいってのは公式が英語でよく分からないから。

ウメハラも出てるみたい。

動画見た感じ格ゲーだけじゃなくて、日本のアーケードゲーム全般にスポット当てるのかな?
  1. 2011/03/08(火) 10:52:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

3月3日はメガネ界の女神こと、李紅蘭の誕生日です。
おめでとうございます!

今絵描いてるけど間に合いそうもないよ!
  1. 2011/03/03(木) 03:35:43|
  2. サクラ大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパ4

ローズ練習中。

近立ち中Kのグラ潰しが楽しい。

基本的な立ち回りは遠中K、スラや、遠立ち大Kで牽制。
ソウルスパークも打ちたいけど隙大きすぎて怖い。

対空は屈大P、遠目からの飛びは立大P、あとは逃げっティア、EXソウルスルーを混ぜつつ。

ウルコンはⅡ一択。このウルコンずるい。超出し得。
相手にしたらあるだけで起き攻めに行きにくくなるし、出されたらかなり行動制限される。
なのでセビバクステを多めに立ちまわって出来るだけリベンジゲージを回収してる。
無敵技がEXソウルスパイラルぐらいしかないからセビバクステに頼らざるを得ない場面が多いという側面もあるけど。

こういうチクチク相手の体力奪っていくキャラはあまり使ったことが無いので新鮮だ。
とりあえずBP5000目指します。
  1. 2011/03/01(火) 15:16:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

映画

最近見た映画。

●ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
ドイツ映画。脳腫瘍で先がない患者と、骨髄腫で先がない患者が海を見に行くっつって盗んだ車で走りだしてマフィアに追われたり銀行強盗したりする話。
軽妙な台詞回しと非常に良いテンポでサクサク進むので見てて気持ちがいい。オススメ。

●ガチ・ボーイ
事故の後遺症で事故以後の記憶は一日しか持たない病気の大学生が大学プロレスやる話。
個人的に最近見た映画の中で一番泣けた。ボロボロ泣いた。ウルフルズの暴れだすがかかった辺りからもうやばかった。

●ブラインドネス
目が見えなくなる病気が世界的に流行るけど、何故か主人公の女の人だけ見える話。乳首。木村佳乃だけ乳首ガード。
暗喩とか散りばめた小賢しい映画。面白かった。日本人だけ棒読みに聞こえたのが残念。

●アバター
青い。長い。
実は全く期待してなかった。けど普通に面白かった。
ネトゲにはまった人がリアルワールドを捨ててネトゲの住人になる話。
と思うとヤナ話に見えるので思わないようにしてたけど、どうしても考えちゃう。

●ハンサム・スーツ
ブサイクがハンサムになれるスーツを着る話。
森三中が可愛く見える。
あと谷原章介の顎が結構お肉付いてるのが気になった。

●ロボコン
高専のロボコンの話。
すげぇ地味な映画。だけど見せ方が上手くて地味ぃいいなのに「おー!すげぇ!」とか声を上げてしまった。悔しい。
こういう話が映画に出来るなら格ゲーマーも映画に出来るな。とちょっと思った。誰か作れ。

●ホッタラケの島
女子高生CGパンチラ映画。髪型が可愛い。エロイ。
とにかく主人公の女の子が可愛い映画。日本のCG映画も捨てたもんじゃないと思う。
スタッフロールの背景担当に友達の名前があったので凹んだ。俺は何やってるんだ。


3月はプリキュア映画が劇場とDVDであるので楽しみにしています。
  1. 2011/03/01(火) 07:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

