眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ大戦新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━?

ブラウザゲーだってさ!
誰もそんなの望んでねーよ!もう!
普通のMMORPGでいいのにそんな開発に金かける訳にはイカンのだろうなー。
多分ちょろっとしたゲームっぽいの作って終わりだろうな…
  1. 2010/11/17(水) 21:32:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ!あーもーマジ!何なの!マジ!

マジ!
箱○パッドの糞さ加減にマジ!
相手の見え見えのジャンプ攻撃見てから昇竜拳余裕でしたっつってジャンプ暴発して攻撃くらいに行くとか日常茶飯事過ぎてマジ!
1236入力しようとして1からグリっと6に入れると136入力になって2入ってないとか何なのマジ!
波動拳の打ち合いしてて鎖骨割りとかマジ!

今日は特に酷かった。荒れ過ぎた。
勝った!第3部完!みたいな気分になった時ほど技出なくてマジしけた。

早くリアルアーケードプロ届け!
  1. 2010/11/16(火) 17:58:23|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○パッド勢

スティックが使えないので箱○純正パッドでスパ4やってるわけですが、このパッドがまあクソい。
どれぐらいクソいかというと、テンキー表示で4を入れようとすると7に入ってジャンプするぐらいクソい。
持ちキャラのヴァイパーが流石にパッドじゃ出来ないのでリュウにキャラ替えしたのですが、
セビ→大ゴス→昇竜セビキャン→滅波動というコンボが
セビ→ジャンプ大パンという素敵なコンボに。もちろん繋がらない。

箱○パッドのデザイナーはなんでアナログスティクの位置と普通のキーの位置を逆にしなかったんだろう。
プレステ配置で良かったと思うんだけどなー。

そんなこんなで勝率ダダ下がり中だけどSFC時代に親指の指紋消えるぐらいパッドでやり込んだ事思い出して結構楽しくやってます。

一番やる気なかったはずのスパ4だけどやっぱ楽しい。
発売から半年経ってるのに今だに俺みたいな下手っぴでも同じぐらいの腕の人と絶えず対戦できるってのがいいね。
  1. 2010/11/14(日) 06:35:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ついカッとなって

アマゾンで リアルアーケードPro.VX SE(Amazon.co.jp オリジナルカラー:「ブラック」をポチッた。
金は無い。金は無いが、ポチッた。

ゲーム数点とビートマニアⅡdxアーケードスタイルコントローラー、レア物のCDを売れば何とかなるだろう。
何とかしてみせる。
いざとなったらDSとか売る!
  1. 2010/11/12(金) 10:24:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・続スティック改造計画

治ったと思ったら、治ってなかった。
対戦中に中Pが効かなくなったと思ったら、「コントローラーを接続しなおしてください」とか言われて
そのまま何も認識してくれなくなった…

中開けてみてみると、原因は分からないけど、基盤の焼ける匂いがした…

\(^o^)/オワタ
  1. 2010/11/10(水) 13:17:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続スティック改造計画

正しくはただのボタン修理ですが。

結論からいうと、「俺って天才?」
ブラックジャックばりの適切な処置を施し無事手術は終了。

死んだと思ってた基盤は死んでなかった。というか死んでも問題なかった。
レバ

上の写真の赤○のところが今回ミスった箇所。
半田を取る際に誤って基盤の大事なところも取っちゃってたみたい。

でも、このコの字型の基盤なんですが、ただの配線の役割しか持ってないっぽいんですわ。
元々ここにボタンが直接ハンダ付けされてたのですが、そのためだけの基盤みたい。
つまり無くても線さえ繋いじゃえば行けるんじゃね?
そう思って赤○の右側に見える黒い線の束の中から失敗した箇所に繋がる部分をぶった切って
手持ちの配線で延長しボタンへ。
これですべて上手く行った。天才。

失敗したのがメイン基板側じゃなくて良かった。

ボタンが効くってのは素晴らしい。

もう波動拳をセービングしようとして中パンチが出て食らうことも無いんだ。
コレで充実のスパ4ライフが送れる。
KOFのコンボ練習も出来る。良かった。
  1. 2010/11/10(水) 10:28:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スティック改造計画

基盤に張り付いた半田と格闘。
半田吸いとり線なるものが全然半田を吸ってくれない。
どうやら半田ごての熱量が足りないみたい。
安いハンダゴテを買ったのが間違いだったか…

試行錯誤のすえなんとか半田を吸いとる方法を編み出し、順調に作業をすすめる。
数時間後半田をすべて吸い取り基盤を外すことに成功。
ちょっと不安だったのでボタンが生きてるかチェック。

ハイ死んでましたー\(^o^)/
基盤

中パン部分の基盤がイっちゃったぽい。
他のボタンはどうやら無事くさい。
KOFはできるがスパ4は出来ないな…
もういい!リアルアーケードプロ買う!
  1. 2010/11/10(水) 02:10:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HORIの野郎

箱○のHORIスティックが本格的にダメになってきた。
中キックだけおかしかったのが、小パンチと小キックもダメになってきた。
スパ4でセビだけじゃなく投げも出すのに苦労する。

もう完全に壊れるの覚悟で改造するしか無い!
と思ったので
半田ごてと半田、金ヤスリと必要そうな物を買ってきた。
上手く出来るといいのだが…
  1. 2010/11/09(火) 04:17:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KOF

X-BOX360でのKOF2002UM配信きたねー君たち。
このゲーム10月30日あたりからどうやら誤配信があり11月3日が配信日なはずなのにダウンロード出来たんですよ。
その後ダウンロード出来ないようになってましたが。
で自分はその時に「あ、KOF出たんだ!あれ?11月じゃなかったっけ?まいいや!」とアホの子丸出しでゲイツを補充し、ダウンロード。
が、ゲームを起動すると、ネット接続が切れる。
まあ発売日前だし当然か、と思い気にしない。
来るべきネット対戦に向けトレモで練習しつつ配信日を待つ事にしたのですが…

3日。午前0時。
ネット対戦出来ず。ってか相変わらずゲーム起動するとネットから弾かれる。
というかまだマーケットプレイスにKOF02UMがない。
コレは当たり前の事のようで、アメリカ時間の3日にならなければ箱○はゲームが配信されないらしい。
アメリカ様の朝は聞くところによると日本の夕方六時頃。もう♡お寝坊さん♡
つまりその時間になればネット対戦出来るわけだ。

夕方7時。
ネット対戦出来ず。
マーケットプレイスにもまだ登場してないとかしてるとか。
その後、ツイッターや2chでもぼちぼちダウンロード報告が。
でも、ネット対戦出来ず。うむむ。

日付変わってもネット対戦できず。
今日は無理か…と諦めてたらネット対戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よーしパパがんばっちゃうぞー!

・・
・・・
あれ?これラグくね?
キャラ選ぶ時点ですでに…あれ?
相手のジャンプ攻撃ガードした後の下段攻撃ガード出来ないんですけど。
それよりまず中ジャンプ攻撃がガードムズイんですけど。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

SNK…君を…信じてたのに…

PING値が40~90の相手とやってみて、体感で常に5F程度ラグい感じ。良くてそのぐらい。
ヒドイ時はもっと遅れてる感じがする。
このPING値は悪くない数値のはず。それでもこれだけラグを感じるのは正直ネット対戦するには…。

もうパッチとかで対応してくれるのを祈るしかない。
  1. 2010/11/04(木) 04:55:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オンGODS2

マゴフェイロンまじ2D神。
個人的にはウメリュウが勝って、sakoキャミィとの優勝決定戦が見たかったところだったけどアレはどうしようもない。
50万羨ましい。

俺はと言えばPPが1000切りました。
マジ雑魚い。
  1. 2010/11/01(月) 00:49:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

