眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春麗

「春麗 CHUN-LI MANIACS」 さんという春麗サイトでオイラのイラストを紹介していただきました。
日本国内のみならず海外の春麗イラストも紹介されてるサイトさんです。

最近自分のイラストを他所で見る機会が多くなってきた。
ハードディスクに保存してくれているというのは、多少なりとも自分の絵を気に入ってくれていると考えられるので、やはり嬉しい。
がんばろう。
  1. 2010/10/31(日) 23:42:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

サクラジヲ復活!

サクラ大戦のWEBラジオ、「サクラジヲ」が復活!
公式ページ「狼虎滅却・サクラジヲ ~こちら甲板通信局~ 改」
11月4日から配信みたいですよ!
これは新作フラグか!?フラグなのか!?

最近ライブとかやってるしあるで!これはあるで!
サクラ大戦6や!あるで!あるで!期待大やで!

…………って期待持たせてどうせまたパチンコなんだろうなぁとか全然思ってないし!絶対スロットだし!とか思ってないし!ホントだし!
  1. 2010/10/31(日) 05:03:55|
  2. サクラ大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格ゲーのこと

今現在やってる格ゲー
ヴァンパイアセイヴァー、ギルティギアイグゼクスAC、スパ4、KOF2002UMの四つ。

セイヴァーは今一番やる気のゲーム。
アドヴァンシングガードの為に小指と薬指鍛えてるぐらいやる気。
入れっぱ対策やずらしなどセイヴァー独特の行動を覚えるのに苦労してる。
相手の起き上がりに技重ねるの苦手で困る。入れっぱで逃げられるのはもちろん、相手の起き上がりに技重ねて暴れに負けるとかしょっちゅうで萎える事もしばしば。
今まで結構適当にやってたツケがもろに出てる。困った。でも楽しい。
ホントに良いゲームだと思う。中段見える要素ないけど。
一通り基本洗いなおしたらキャラ対策だ!

ギルティはたまにやる。
セイヴァーでガードや間合い、ずらし等を意識してたらこっちにも良い影響が出てる気がする。気がするだけかもしれません。
大抵やってるうちに熱くなっていつもどおりの手癖全開の立ち回りになるんですけど。

スパ4は微妙。
楽しいんだけど問題はうちのスティックさん。
中キックに当たるボタンの機嫌がすこぶる悪い。
キーディスプレイONにして中キックを押しっぱなしにすると凄い勢いで連打認識される。
もちろん連射機能とか付いてない。
なのでセービングが出来ない。出来ることは出来るんだけど、まず溜めれない。
そんな状態なのでスティックを新調出来るまでやる気は出そうにない。

KOF2002UM。
箱○のLiveアーケードで11月3日に配信開始!
と思ったらもうダウンロード出来る!不思議!
そんなワケでゲイツを補充して買っちゃったZE!
まさか誤配信?それとも先行配信みたいな感じなのかな?
とりあえず仕様としては
○チーム戦(CPU、対人)
○シングル戦(CPU、対人)
○トレモ
○チャレンジモード(課題をクリアしてくモード)
○エンドレスモード
○ネット対戦モード ※まだオン対戦は出来ないみたい。
○ランキング
○各種オプション
な感じ。

PS2版にあったネオジオモードとか、あとカラーエディットとかは無いっぽい。
まあ800ゲイツだしその辺は期待して無かったからいいけども。
壺のスレによるとちょこちょこバグっぽいのも確認されてる模様。
それでも今のところゲームにならないような深刻なのは無さそうなので安心。
オン対戦に向けてコンボ練習しておこう。ラグがないといいなー。

  1. 2010/10/31(日) 04:45:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

無題

セイヴァー熱が再燃してるので色々練習。
久しぶり過ぎてチェーンもまともにできないとかもう終わってる。
対戦もしてみたけど強い人相手だと入れっぱ対策、リバサ対策しっかりしないとホントにどうしようもないな。
今までノリと手癖で戦ってたので直さなきゃいけない部分が多すぎる。でも楽しい。

リリス

今日はUSTREAMでスパ4大会オンGODSの配信を見てた。

一戦目はsakoさん vs ももちさん。
sakoさんマジおかしい。強すぎ。さすがsakoスペをあの精度で繰り出すだけある。0フレとか普通に決めてるとか意味わかんネェ。

二戦目はうりょさん vs ウメハラさん
9対9まで縺れ込んで最後はうりょさんの勝利。
個人的にうりょヴァイパー好きなので嬉しい。
お互い攻め攻めで展開が早くて楽しい試合だった。
歴史に残る名勝負だと思う。
ちなみに配信見てた人数が15000人超えてた。皆注目してるんだなぁ。
  1. 2010/10/23(土) 22:48:19|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DCC

起きてPCつけたらUSTREAMでDCC(ダークストーカーズコンビネーションカップ。ヴァンパイアハンター&セイヴァーの大会)のセイヴァーの方の抽選がやってたのでそのままずっと観戦。

総勢120人?ぐらい居たらしい。ブロックがAからPまであったので各ブロック8人として8×16=128人ってとこか。もう何年も前のゲームなのに素晴らしい。

リリス使いの自分としてはkajiさんに頑張って欲しかったところだったけど激戦のAブロック二回戦で敗退。残念。

ベスト4に残ったのがレイレイ、フェリシア、Q-bee、デミトリというセイヴァーとは思えないメンツでした。
カッチもザベルも居ないとかすげえ。
優勝したのはフェリシア使いの俺コンさん。準優勝がレイレイのえごさん、三位が蜂のパンピーナさんだったかな。

凄い面白い大会だった!モチベ上がった!近所のゲーセンにセイヴァー無い!\(^o^)/オワタ!
  1. 2010/10/11(月) 02:57:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

練習

いつもとは違った描き方の練習
周作さん
デッサン狂いまくってるが気にしない

日本対アルゼンチン。
ゴメンナサイ。1-4で撒けると思ってました。
絶対メッシにチンチンにされると思ってました。マジすいませんでした。
  1. 2010/10/10(日) 09:44:55|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋アニメとか

秋アニメは不作と言われているが個人的に楽しめそうなんでおk

○パンティ&ストッキングwithガーターベルト
カートゥーンっぽい感じのガイナックスアニメ
ウンコだったりSEXだったりとなんていうか予想通り過ぎるぐらい予想通りの内容で個人的にどストライク。
規制に負けずにどんどん突っ走って欲しい。
パンティさん

あとそれ町、おれいも、サムライガールズに期待。
それ町はシャフトが余計な事し内容に願う。けどシャフトだしやっちゃうんだろうなー。
  1. 2010/10/07(木) 06:46:17|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

