眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひでぶ!買い!

ひぐらしデイブレイク改とそのサントラを買いに秋葉原へ。
先月マンガやら何やら買いすぎたんで今月はゲームとか買うのはコレだけにしよう。
逆転裁判もフェイトも我慢したしね。

家に帰ると何故か「時をかける少女」とラーメンズ小林賢太郎の個人公演「POTUNEN」のDVDが鞄に入っていた。
財布から一万円も消えていた。

秋葉原って怖い!
  1. 2007/04/26(木) 03:11:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひデブ!

ひぐらしデイブレイクの遊び方が今頃分かってきたよだれです。
ガンガン突っ込んでって近接しかけるゲームじゃないんだね。
俺超頭悪い。
誰かあそんでやって。弱いけど。

サンクリ36に応募しました。
ジャンルはひぐらし。
受かるといいな。
ぬ○8先生にゲスト原稿頼もうかしら。かしら。
  1. 2007/04/13(金) 05:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一堂零

ひぐらしのなく頃に礼もつつがなく終・了。
正直アレは酷いわ。トラウマになるわ。
だって****が***って。
**も雛見沢に***って。何それ?
そして誰もが思ったと思うけどアレこそが**の原風景だったんじゃないかと。
だから*******して物語を*****としたんじゃないかと。
ドラえもんなんていないんだよ?
ノビ太クンは今も病院のベッドの上?

とかかなり鬱になりながら寝たら、アレの後の雛見沢の夢を見ました。かなり重症です。L5です。
自分が登場人物に置き換えられた夢ではなく、ただ「ひぐらし」のゲームを俺がやってる夢なんですが。
カチ、カチ、とクリックして読み進めていくだけの夢。
その世界の**はしっかり努力し、***と親友になり、部活のメンバーとも仲良くなって、云々って話でした。

起きてその夢を反芻出来たのは幸せなのか否か。
ようつべで鉄囃子編見たら全部忘れたwww
  1. 2007/04/07(土) 07:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひぐらしのなく頃に

今日の日記は同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」のネタバレを含みます。超含みます。
最初から最後までのネタバレを含みます。めっちゃ含みます。
まだ「ひぐらしのなく頃に」をプレイした事のない人は
「絶対に」
この日記を読まないで下さい。










ついさっき祭囃子編を終えました。
正直な感想として。
最高!
最高に面白かったです。
ありがとう。と製作者に言いたい気持ちです。
ありがとう。ありがとう。あと死ね!畜生!

結局、この物語が「何」を我々に伝えたかったのか?
ひぐらしをずっとプレイした皆様にはもう重々承知のことと思います。
そう。

「鷹野三四は眼鏡っ娘である!!」

というただ一点であると言う事を。
「何をバカな!鷹野は眼鏡をカケテナイじゃないか!」と今、貴方は思ったかも知れません。
それは間違いです。ミステイクです。自然は大きなホスピタルです。
眼鏡ッ娘は究極的には「眼鏡を掛けていなくても」眼鏡ッ娘足りえるのです。

順を追って説明しましょう。
例えば、ガングロのコギャルが眼鏡を掛ければそれは
「眼鏡っ娘」でしょうか?
否。否!否!!!!!!!!!!!!!!1
断じて否!です。
つまり、眼鏡ッ娘の絶対必要条件は「眼鏡を掛けていること」では無い、と断言できます。
眼鏡ッ娘は眼鏡をかけていなくても、眼鏡ッ娘足りえるのです。
少なくとも「踏まないで!踏まないで!」と懇願する鷹野は眼鏡を掛けていました。自分にはそう観えました。
上目遣いで少しずれた眼鏡の奥に覗かせた瞳は眼鏡ッ娘の最高の魅力でありました。

それを「ひぐらし」は気付かせてくれました。
いや、再認識させてくれました。
ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。

あと三四タンは俺の嫁な。
富竹はオープニングで死ね!
自分の眼鏡を三四タンに掛けさせてから死ね!
  1. 2007/04/06(金) 05:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

