眼鏡酒

イラストとか日記とか。見ても何の足しにもならないブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルカナ

昨日目の前で売り切れたフェイトゼロが妙に悔しくなってきたんで夜仕事あるにもかかわらず今日は朝早めに出て絶対ゲットしてやるぜ!
とか思ってたら昼の二時でした。
今日もいい天気ですね。

アルカナハートがマジ面白い。
 ギルティよりこっちやってます。
これでバランス調整されて、EFZみたく受身不能時間が分かるゲージが表示されれば個人的に神ゲー。

もっさり感はプレイしてるうちに気にならなくなりました。

あとアルカナハートには何か足りない。
そう思っていたら同じこと考えてる人が居た。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1166885482/

>みさご
このは使いになりました。このキャラ面白い。
手裏剣投げる時の「しゅっ」って声がいい。コンボまともに決めないで三連手裏剣。超楽しい。
ムササビの術とかも超楽しい。ハイジャンプからムササビ。意味なくムササビ。超楽しい。
そんなことやってるからタイムアップばっかなんだろーなー。
対戦した相手はかなりイラッて来るだろうなー。ごめんなさい。

メイファンはサブで細々やってきたいと思います。
  1. 2006/12/31(日) 14:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ

コミケ行ってきました。

特に買いたいものもなかったんで雰囲気だけ味わえれば良いカーと思い、昼ごろ出発。
会場に着いて腹の調子が急におかしくなり本日最初の大手サークル「トイレ」に並ぶ。
ラマーズ法で耐えつつメルトダウンはなんとか回避。

んで企業ブースに行ってなんとなくTYPE-MOONの列に並ぶ。

30分ぐらい並んで忍耐力のステータスアップをはかり、あとちょっとで俺の番ってとこで、

「    完    売    」

ファック!
目の前で最後の一冊が売れる瞬間見ちゃったよ。畜生。
会場着いた時に肛門の妖精が俺にイタズラをしなければ!
まぁ昼頃家出た俺が一番悪いんですが。
通販もあるっぽいしまーいいか。

その後ビッグサイト内にある天丼屋で飯食って帰宅。
何しに行ったんだ俺…
  1. 2006/12/30(土) 22:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

型月

空の境界が映画化するそうで。
まー素敵。
月姫、フェイトと個人的にアニメ版がアレだったので今回ばかりは期待したい。
声優さんはドラマCDのまんまがいいなぁ。

今日からコミケ。
無駄にテンションあがってきたぜ!
行けるのは二日目のやおい日だけだぜ!
女子中学生のにおいでも嗅ぎにいってきます。
  1. 2006/12/29(金) 03:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルカナ。

ゲセってメルブラ&アルカナ&ギルティ。
メルブラは青子がPC版に比べ結構(かなり?)弱くなってるっぽい。
EX浮遊が簡単に消されたりしたような。コレが肝だったのに。
対戦がほとんど出来なかった為ろくな検証できてないですが。
少なくとも浮遊篭城が弱くなったのは確定っぽい。
青子キャッスルの夢が…

ギルティ。
新生ジャムに慣れない。
どうしても龍神ケンロウとかの派生を常に入力してしまう。
おかげでコンボが安い安い。
この年になって新しい格ゲーになれるのは骨だわ。


アルカナ。
やべぇ。面白いかもしれない。バランスが良いとは言えないけど。
感覚的にメルブラ系な感じがして下大→立大ってやろうとしてコンボが途切れるのが玉にキズ。
特に犬忍者と桃白白(中国娘)が面白い。(名前は覚える気ありません。)
桃白白のケツが。ケツが。
まぁいいや。格ゲーってより萌えゲーだし。
今回の冬コミでは東方娘と桃白白とさやかお嬢様の同人を探したいと思います(名前は覚える気ありません。)
  1. 2006/12/28(木) 03:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メリークリスマス

メリークリスマス!
クリスマスといえばポリバケツですね。むしろポリアクアですね。
ブラックジョークの効きすぎたサンタのプレゼントが玄関先に届いてるぜ?

げんしけん感想。
とにかく木尾士目先生お疲れ様でした。
ものすごく楽しませてもらいました。

色々書きたいことがあるんですが上手く文に出来ないのでこのもやもやを本にして出したいと思いました。
あと今回のコミケでげんしけん系サークルを死ぬほど回ってみたいと思います。
休みが2日目のやおい日だけってのがアレですが。

それはそれとして、アルカナハートやってきました。
絵は綺麗なんだけど動きがどうももっさりしてて残念。
対戦もそこそこやったんですが、店の設定が悪いのかデフォでそうなのかはワカリマセンが、時間が短すぎてタイムアップが多かったのが残念。
ホーミングからめたコンボが面白かったのでほそぼそとやっていきたいっす。一人用で。
  1. 2006/12/24(日) 04:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋葉バラバラ

20日にアキバのクラブセガにいったらギルティの新作があったのでプレイ。
アルカディアとかろくに読まないままプレイしたのでエディが別キャラすぎて死んだ。エディ回れ。
アンジのガードポイントがよく分からなくて死んだ。疾×2も出なかった。
ジャムの龍刃→ケンロウとかの派生が無くなってて死んだ。ジャムかわいい。

アクセントコアはジャムメインで行こうかな。

いったんクラブセガを出てとらにいったらげんしけんの最終巻がフライング販売してたので即購入。
通販で予約してるのにもかかわらず即購入。
感想は色々あるんですが、ネタばれ含むので詳しいことは明日書きます。
とりあえずスー可愛いよ、可愛いよスー。

色々回ってクラブセガに戻ったら、やたら強いジャムとテスタが居た。
蟹ジャムさまと美形のせ様でした。
暫くオチってジャムの参考にさせてもらいました。
俺が使いこなせるとはとても思いませんでしたが。
前H関連がすげえ楽しそう。判定とかめちゃ強そう。
あと壁張り付きダメージ関連が見た目良くて面白かったです。

あとメルブラは26日稼動だそうで。
白レンがげんしけんの荻上と中の人が同じなので使いまくりたいと思います(体験版で)
  1. 2006/12/22(金) 03:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンガとか

唐突に。
ここ最近買ったマンガ
○よつばと!6巻
○殺し屋さん2巻
○青い花2巻
○百合星人ナオコサン1巻
○ドラゴンボール完全版全巻
○らんま全巻
他。
最近金の使い方が乱暴になって困ってる。DSとシレンも買っちゃったよ。

よつばと!を読んで、気づいた事。
改めて見直したら、定規使って線引いてないんですねコレ。
最初の頃は定規?使ってまっすぐな線を引いてたんですが、6巻は一切使ってないっぽい。(コマの枠線は除く)
作風に合わせて段々変わっていったんでしょうね。
今更デスか?そうですか
よつばと展行きたかったなぁ。
  1. 2006/12/19(火) 11:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

時にはテンションに任せ

サマーさんのポエムが面白すぎたので勢いで『姉ちゃんの詩集』を予約してしまった。

カツポがツボすぎました。
  1. 2006/12/14(木) 03:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格ゲー

新作格ゲー、バトルファンタジアの眼鏡っ娘「セドリック」をロケテで見かけて、かなり気に入ってたんですが今月のアルカディアを見て、ある事実が発覚。
男じゃねーか!

俺の目が悪いのか、他の部分がアレなのか。
セドリックなんて男みたいな名前だなーとか思ってたよ。
うはw、眼鏡+スパッツwwwキタコレwwwとか思ってたよ。


もうアルカナハートに期待するしかない。

作ったのは悠紀エンタープライズか。
自分はあまり聞いたこと無い。
調べてみたら、「森田将棋」のとこか。

この会社に何があったんだろう?
  1. 2006/12/03(日) 08:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぃいいいいい

PS3に続き、Wiiも発売となりました。

Wiiは正直売れるんじゃあ無いか?
という期待感があります。
自分は某ゲームショップに勤めているのですが、とにかくWiiの問い合わせの電話が多かったんですよ。
「何台ぐらい入るのか」「予約状況はどうか」「あのソフトは入るのか」等々。
PS3の時はそんな電話は殆どありませんでしたwww
今日入ったPS3に対する電話。
「今買ってもオークションで儲かりますか?」wwwwww
しらねーよwwww
この問い合わせの件数は期待感の表れと言っていいでしょう、転売屋の?
いやいや。
転売屋が儲からないような数を出荷してくれることを祈る。
初期投資ケチんなよ、花札屋!!!DSLiteで懲りたろ?

今回のWiiの色んな情報を見てきて思うこと。
「あれ?ファミコンの時とすげぇ似てね?」
これです。
似てるのです。凄く。
Wiiリモコンは、オールドゲーマーにとってはパワーグローブや、GUN、ファミリートレーナーの臭いを感じさせる。
あの頃のなんだかよく分からない周辺機器をちゃんと作ったらこうなりました。的な?
ソフトも何か色々できそうなのでとりあえず作ってみました、みたいな。
投げやり感と期待感がごっちゃになった感じって言うんですかね?
そんな空気が凄いあふれてる。
そんな訳でオイラはWiiを応援します。
「CDロムの最大の『魅力』が大容量だと言うのなら、ゲームにとって『必要不可欠』なのは、ソレでは無いということです。」みたいな。みたいな?

よーし、Wii買ってゲームキューブのソフトヤリマクルゾー。
ってキューブより64の方がやりたいゲームいっぱいあんじゃねーかこのやろー!!!
とりあえずワンダープロジェクトやってから次世代に入りたいと思います。

サターンも遣り残したソフトの多いよだれがお送りしました。
  1. 2006/12/02(土) 08:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

放置プレイいくない!

某掲示板の落書き版で絵を描いて、コレまで無いほどレスが伸びたのでつい満足してサボってました。ごめんなさい。

お前等の人生狂わせたキャラ言ってみろよhttp://guideline.livedoor.biz/archives/50762717.html
こう言うスレッドがある度、年取ったなぁ。と感じます。
ちなみに俺は
まいっちんぐマチ子先生、聖まりあ、18号、天野あい、女らんまのどれかで道に迷って、
芹沢よしこ、李紅蘭、馬剃奈津美で真理に目覚め、
ブリジット、二鳥修二、丘菊之丞で解脱しました。
最後はかなり嘘です。

ゲームで言えば「同級生」が完全に人生の転機。
蛭田さえ居なければ今頃まっとうな人生を送っていたかも。
ん、それはないか。
  1. 2006/12/01(金) 06:24:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

犬のよだれ

Author:犬のよだれ
紅蘭派
http://www.pixiv.net/member.php?id=287607

http://www.pixa.cc/profiles/show/2205?mode=detail

最近の記事

月別アーカイブ

Monthly Archives

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

pixiv絵

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター

